茂原ひまわり整骨院BLOG

茂原ひまわり整骨院BLOG

9月から12月にかけて交通事故が多くなるので気を付けましょう!

こんにちは!茂原ひまわり整骨院です(^^)/
本日は交通事故に関しての注意事項をお伝えします!

9月から12月にかけて事故が多くなる月と言われています。
年間で最も事故が多くなる月は12月と言われており、
薄暮時間が早まり視認が悪くなることに加え、イベントや繁忙期で外出や運転が増えることが原因です。
夏休みも終わり9月からまた交通量も増え事故の件数が増えていきます(>_<)

また、事故が起こりやすい時間帯、死亡例が多い時間帯というのが「夕暮れ時」と言われる
薄暗くなってきた17時、18時、19時台とされています。
この時間帯に帰宅されている方は多いのではないでしょうか?
人通りも交通量も増える時間帯で薄暗く視認しにくい状況が交通事故に繋がります!
ドライバーさんは早めのライトの点灯を、歩行者は十分周りを確認して横断歩道などを渡りましょう!
自転車の事故も多くなっておりますので、自転車に乗っている方もライトの点灯は必ずしましょう!

備えていても事故は発生してしまいます(;_:)
もし事故にあってしまった場合、どうすればよいか分からないなどの際は当院にご連絡ください!
今後の対応などお伝えさせていただきます!

治療で当院にご来院の際はお身体の状態をしっかりみさせていただき、元の生活に早く戻れるようサポートしていきます!
また、補償に関しても詳しくお伝えし、必要であれば弁護士さんへの無料相談のサポートもさせていただきます!

現在、交通事故でお困りの方、周りで困っている人がいる方、もしかしたら交通事故かも?という方はすぐにお越し下さい!
お問い合わせでも大丈夫です。ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる